2015年9月15日火曜日

災害ばかりですね・・






先日起こった

鬼怒川の氾濫から数日が経ち

今日お昼過ぎに行方不明とされていた15名の方々の

安否が確認出来たようで

ご家族の方は安心されたと思いますが・・

避難生活を余儀なくされている方も多く

とにかく1日も早い復興を願うばかりです・・

私たちには比較的、

穏やかなイメージのある鬼怒川ですが

氾濫すると

鬼が怒ったように荒れることから

その名前がついたとの言われがあるようです・・

専門家の方でさえ

ここまで被害が大きくなるとは

予想もつかなかったと言うことは

果たして安全に生活出来る場所なんて

あるのかしらと思ってしまいます(>_<)

そして

そのわずか数日後に

今度は阿蘇山が噴火したとのニュース・・

自然の猛威に唖然としてしまうばかりです(+_+)

被害に遭われた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます





こんな状況の中、

どんな更新にすべきか・・迷っていますが・・

時間だけは確実に進んでしまっていて

あまりタイムラグがあっても・・と思い

とりあえず気を取り直して

空調機交換で休業をさせて頂いた日の報告をしたいと思います(^_^;)






50ヤード近辺の芝の張替作業ですね(^_-)-☆

今年はいったい

どれくらいの芝を張った事でしょうか・・・






営業日は朝の数時間しか

芝を刈る事が出来ませんが

休業日には日の出から日没まで時間があるので

こんなにキレイな状態にする事が出来ます(*^^)v




この日、

出勤だった『大滝さん』も雑草取りをしています(^^)


雑草は放っておくと

どんどん成長してしまって芝にも良くないので

ほぼ1年中、雑草取りをします(^_^;)

そう

この日、1日掛けて交換した空調機でしたが

交換してから朝晩がめっきり涼しくなってしまい

せっかく交換したのに

動かす事がないまま・・

完全に夏は終わってしまったみたいです(>_<)

この空調機が活躍する頃って

まさかの冬・・

はぁ・・寒いの苦手だなぁ・・



ここ最近『さんちゃん』は張り切っています(^^♪

季節的には秋ですが

間もなく『さんちゃん』夏休みなんです(笑)





今日も朝から

PCの前でピコピコしてました(^^)

週末からロビーで流すPVの編集をしてます(^_-)-☆

このPVは

今週末19日土曜日から放映予定です(*^^)v

前回のPVは

はしゃぎ過ぎた『キッコマン』が台無しにしてしまいましたが・・(笑)

今回の出来映えはかなり良い物になっています(*^^)v

是非、

練習の前後、待ち時間にご覧くださいませ(^^♪





【Personal Diary】

『さんちゃん』お疲れさまでした♪

明日のお休みは

PCの前から離れて「さんちゃんの途中下車の旅」でもしておいでね(笑)

でもって美味しい物屋さん発掘して教えてちょうだいな(^^♪