2014年10月15日水曜日

台風一過(^_-)-☆



台風19号、

沖縄から始まり、日本を縦断して行き・・

ここ流山地区では雨の被害はさほどではなかったのですが、

かなりの長い時間、

強風が吹き荒れていました(-"-)

そう台風上陸の前夜、

午後9時に営業を終了して翌日の営業に備えていたのですが・・



こんな感じでゴミ箱たちも非難です(^^)

そして、

以前お話したように、

打席下に埋め込まれているティーアップメカを

1F打席は全部外します・・

埋め込まれた配線は

丁寧にビニール袋にくるんでしまいます(^^)




で、

こんな感じで1打席づつ

丁寧にまたはめ込んで行きます・・

かなり腰に来る作業です(-"-)




打席によってはメカを埋め込む部分への浸水があるので、

専用の掃除機で何度も水を吸い込み

最後に雑巾で拭きあげて行きます(^^)



そうなんです!


この作業を朝の5時から行って

通常通り8時にオープン出来たんですが・・・

オープンして間もなく強風にみまわれ

あえなくクローズせざるを得ない状況が

午後4時過ぎまで続いてしまいました(>_<)

あまり知られていないのですが、

ゴルフ練習場で

一番怖いのが「風」なんです・・・

台風一過、

暖かい日差しがあったのにも関わらず

残念な日でした(-"-)

でも、大きな被害もなく

夕方には営業を再開することが出来たのだから

有り難いと思わなければいけませんね・・


台風一過から1日たった今日は

日中、まったく気温が上がらず

冷たい雨が降っていましたね(-"-)

どうやら風邪が流行りだしたようですので、

体調管理をしっかりされてくださいませ(^^♪