2015年4月6日月曜日

ネット張替工事\(^o^)/



毎年、桜がキレイに満開を迎えると

いつも風が強くなって

雨が降って・・・

あっと言う間に葉桜になってしまいますね(・・;)

天気予報では

今年の桜は長く楽しめるはずだったのに・・・

そして

暖かかった先週から一変、

また寒さが舞い戻ってしまいましたね(・・;)

寒暖の差は体調に負担がかかるので

どうぞ皆さま、風邪など引かないよう

お気をつけくださいませ(^^♪


そしてまたこのブログは

過去に振り返っての更新・・・

先日の休業日の内容であります(^_^;)

予算の関係上、手前だけではありますが

ネットの張替工事をいたしました(^^♪

『ランボー』のレクチャーの元、

男性スタッフ全員が

ネットの補修が出来るようになったのですが

さすがに素人ではもう無理となり・・・

業者さまにお願いした次第です(^_-)-☆





練習場は休業いたしましたが

男性スタッフはこの日、

フェアウェイのエアレーションとサッチング作業に

明け暮れておりました(^_-)-☆





「サッチング」ってあまり聞きなれないですよね?


エアレーション作業後には

沢山の芝カスが出ます(^_^;)

その芝カスをそのままにしてしまうと

折角、穴を開けた部分にそのカスが入ってしまい

水はけが悪くなって根腐れしてしまいます・・・

それでこの「サッチング」が重要になるわけです(^^♪

熊手で芝カスを掃いて取り除いて行きます(^O^)

熊手を使う事で芝も起きて来るので

元気になってくれます(^^♪

ただ・・・これも手作業で行うので・・・

かなりの重労働(^_^;)

あの広いフェアウェイを左から右、

右から左・・と移動しながら

ただひたすら手を動かし続けます(^_^;)

自然相手の練習場は

地味な作業が実は重要なのです!

早朝から日暮れまで・・

本当にお疲れさまでした(^^♪


・・・身内情報ですが・・・

この日、作業を終えてから

みんなで夕飯を食べに行ったようですが

行ったお店がご飯のお替りが無料だったことをいい事に

全員が大盛りご飯を3杯は食べたようですよ(笑)

おまけに男子ばかりなのに

デザートまで平らげたそうです(笑)

みんな元気ですね(^^♪

ちなみに・・・

お腹が一杯になったロッキースタッフ・・・

この日はお喋りもそこそこに帰宅した模様です(^_^;)

『宇崎さん』いわく

デザートを食べ終えたすぐ

『とっつあん』があくびの連発だったようで・・・

仕方ないです(^_^;)

少々、みんなよりお年がいってるから・・・(笑)

でも『とっつあん』の動き、

まったく若手に負けてないです(^_-)-☆

・・・とお褒めのお言葉を載せたので

『とっつあん』今度ご飯ご馳走してね(笑)