2015年9月8日火曜日

空調機交換(*^^)v



台風18号・・・

今日未明から明日の早朝にかけて

本州に上陸との事・・・

こちら流山も朝から

やむ事なく雨が降り続いています(^_^;)

ロッキースタジアムでも

1F打席の浸水が終日続いていて

『たか王』は手が空けば

浸水で開放出来なくなりそうな

打席のメカ部の水抜きをしていました・・・

きっと

今日の遅番の『とっつあん』と『セガール』は

営業終了後に

1F打席のメカを全部外して帰る事になりそうです・・(^_^;)


先日の千葉市で起きた竜巻の被害と言い

「万全を期する」としても

怖い自然災害には到底及ばないような気がいたします(-"-)



さて・・・

本日は先日行った空調機交換のお話をさせて頂きます(^_-)-☆

夏の暑い時期、

ご来場頂いたお客さまには

大変なご不便をお掛けしてしまった空調機故障でしたが

ご迷惑ついでに

9月3日、

急な休業を決断しまして交換工事を行いました・・




始まりは

打席裏に設置された室外機を取り外す作業です(^_^;)

狭い空間に設置されていた

この室外機を外すのに

当日は何と

クレーン車が配置されました・・

(残念ながら・・画像なく・・)






取り外した室外機です

約19年間、

お疲れさまでした・・





室外機を取り外すのと同時進行で

室内機の交換作業も進みます・・

機械が大型ゆえに

大工さんまで入っての交換です(^_^;)




こちらは

新しいまたしても大型な室外機を設置しております・・





一部ではありますが

空調機を外すとこんな感じで・・・

ここから新しい空調機を取り付け、

剥がした壁紙を大工さんの技術で

キレイにして行きます(*^^)v

あんなこんなで

早朝から深夜までかかった工事でしたが

無事、終了いたしました(^_^;)

これで残暑対策はばっちり・・

と思っていた休業日明けから

涼し過ぎる毎日となっていて・・

冒頭にも書いた通り、

明日はまさかの台風上陸・・

今は少し落ちついたような感じでありますが

予報では

今日未明から明日早朝に掛けて

荒れたお天気になる模様です(+_+)

どうぞ皆さま、

通勤の際はお気をつけくださいませ(^_^;)



余談ではありますが・・・

入社してから

初めてのちょっぴり長い連休をもらった

『かなぶん』でしたが

連休初日から遊びに行った三重県・・・

そこから始まり、行く先々すべて大雨・・(笑)

無事に帰って来ますように・・☆

でもきっと『かなぶん』のこと

どんな状況下にいても

楽しんでいるに違いありませんね(*^^)v




【Personal Diary】

この天候の中、

『ランボー』は遠征中であります(^_^;)

春先に新調した雨具のせいか

今年の『ランボー』の試合はほぼ、お日様が出る事なく・・

新しい雨具が大活躍しているようです(-"-)

ロッキースタッフ全員が『ランボー』の活躍を期待しています(^_-)-☆

お日様のような温かい最高の笑顔をお土産に

帰って来てくれる事を祈っています(*^^)v

「Don't think feel !