2014年7月20日日曜日

夏の天気予報が困難(?_?)



昨日の流山近辺の急な豪雨・・

びっくりでしたね(・_・;)

最近の雨は、少し違う場所にいるとまったく降ってなくて、

一か所に集中して降りますよね・・

何かひと昔前の夕立とも違うような感じだし・・

気象庁の発表で

当初のエルニーニョ現象で起こる冷夏の予想を

「さほどでもない模様」

でもって、

今年の夏の天気を予想するのは「極めて困難」って・・

そんなのあり?

プロでも難しいほど昨今の地球は何かが起きてるの?

世界情勢も緊迫している感じだし、

日本でも毎日悲しいニュースばかりですよね・・(>_<)





大雨が予想されると

ロッキーでは1階打席が低くなっているので、

打席下に埋め込んでいるティーアップのメカを外していきます。

これが結構、時間と手間が掛かる作業で・・

7月に入ってから、今年はすでに数回外しています(^_^;)

例年なら天気予報を頼りにするんですが、

予期出来ない豪雨に見舞われてしまうようになってからは

スタッフが雲の動きを見て判断するようになりました(^_-)-☆

・・・とはいえ、プロの予報士ではないので、

空振りすることもあるのですが・・(^_^;)

そのメカ外し・・

今年は『キッコマン』が大当たりなんです(笑)

なぜか『キッコマン』が出社すると雲行きが怪しくなって・・

お客さまの状況を見て『キッコマン』はメカ外しを始めます・・

出社しているはずの『キッコマン』は打席で黙々作業をするので、

他のスタッフとはあまり会話なく

最近ではメカに話しかけてるようですよ(笑)

危ないあぶな~い(ー_ー)!!

打席で『キッコマン』を見かけたら

声、掛けてあげてください(^_^;)


雨は降らないと困るけど、分散して降ってくれるといいな・・

この勝手さに地球が怒っているのかも・・(・_・;)