2014年9月2日火曜日

我がロッキースタジアム唯一の宮崎プロ(*^^)v



ふと気になって・・・

プロとインストラクターの違いについて調べてみました(^_^;)

ロッキースタジアムでは現在、

『宮崎プロ』がゴルフレッスン業務を行っています(^^)

インストラクターとは紹介していません・・

その違い・・

ゴルフのインストラクターは、ただゴルフを教えることが出来ればいいみたいです・・

でもその道のプロとは・・

ゴルフに限らず、

人となりをきちんと伝えられる人のような気がします(^^♪

「先生」と呼ばれるだけで、

何故か人間は偉くなったような気になるそうです・・

これ、心理学的に実証されているようです(・_・;)

言われてみれば・・確かに・・

政治家って何故か「先生」って言われてますね・・

・・・話がそれてしまいました・・・


ロッキーの『宮崎プロ』・・

そう考えるとやっぱりちょっと違うみたいです(*^^)v

生徒さまにゴルフを教える以外にも・・

あんな事もこんな事もしています(^^)




レッスン、スクールが終わるやいなや

事務所で受講生のカルテを書き始めます(^_-)-☆

そうそう、このカルテ・・・

始まりは受講してくださった方を忘れないように書き始めたのですが、

余りにも細かく記載されていたので、

「これを生徒さんに見せてあげたら練習にも役立ちますよ」との

スタッフの一言から

今はスクールを受講されている生徒さまとは

交換日記のような役割をしてるんですよ(*^^)v



カルテを書き終えると

フロントでお客さまを迎えます(^^♪

『宮崎プロ』を昔から知ってらっしゃるお客さまは

嬉しそうに叱咤激励をされます(^^)


そうなんです♪

『宮崎プロ』を見ているとまさに「プロ」だなって感じるんです(*^^)v

ゴルフを教えるだけではなく、

偉ぶるわけでもなく、スタッフに寄り添い、

時には人生の先輩として若いスタッフに教え、

時には恰好悪さもみせ・・(笑)

自分を囲む全てに対して感謝をする・・

人として素敵な人なんです(^_-)-☆


そんな『宮崎プロ』の平日スクールが始まります(*^^)v

とは言っても・・

まだまだトーナメントプロとしても

試合に出ているので水曜日だけではありますが・・

まだ若干の空きがありますので、

受講希望の方がいらっしゃたらお早目にどうぞ(^^)