2014年9月16日火曜日

パーシモンってすごい(*^^)v


皆さん、

パーシモンってご存知ですか?

20年前まではゴルフ業界では主流のクラブでした(*^^)v

・・とその前に・・

近年のゴルフ業界はクラブの革新で

芯を少し外しても

大きなミスショットにはなりづらいチタンヘッドが主流です(^^♪

ゴルフを良くご存じの方もそこそこの方も

まったくご存じない方でも

世界の4大メジャーのひとつ

「マスターズトーナメント」は聞いたことがあるかと思います(^_-)-☆

さて

その「マスターズトーナメント」ですが

昔から3つのジンクスがありました・・

① パーシモンでなければ勝てない

② レフティーは勝てない

③ PAR3コンテストの優勝者は本選では勝てない

まず、

③に関してですが、未だにジンクスは破られていません(^_^;)

②は2003年、マイク・ウィアー選手(カナダ)が

ジンクスを破り、優勝しました(*^^)v

・・・そしてフィル・ミケルソン選手(USA)、

今年、ババ・ワトソン選手(USA)、

レフティー選手が続々と優勝しています(*^^)v

(ババ・ワトソン選手は今年の住友VISA太平洋マスターズに出場するとのことです)





そして①のパーシモンでなければ勝てないというジンクス・・

懐かしいと感じてくださる方もいると思います(^^)



今ではもう幻のパーシモン♪




1994年、ホセ・マリア・オラサバル選手(スペイン)が

このジンクスを見事破りました(*^^)v

その当時、彼が使用していたのが

またまた今は懐かしいメタルヘッドのクラブでした(^^)

メタルヘッドのお話はまた次の機会ということで・・

今回の主役はこのパーシモンヘッドであります(^^♪

きっと今、

このパーシモンを使うとなると難しくて

嫌になってしまう方もいるかと思いますが・・

ロッキースタジアムはあえてこのパーシモンにこだわって・・

やります!

「復活祭!パーシモン編」

昔、パーシモンをこよなく愛し使用されていた方も

パーシモンの存在すら知らなかった方も

この機会に是非、ゴルフの原点クラブを試して頂ければと思います(^_-)-☆

きっとパーシモンを試打された後には

ご自分のクラブがどんなに楽に感じることでしょう(*^^)v

考えるだけでウキウキしちゃいますね(笑)




企画に賛同してくださった方々に心より御礼申し上げます(*^^)v

こうして見るとやっぱり味があります♪

9月20日土曜日からの

「復活祭!パーシモン編」をどうぞお楽しみに・・・☆

ゴルフシーズン到来の今日この頃・・

ロッキーは走り続けま~す(*^^)v

今後のロッキーも見逃せませんよ(^_-)-☆


・・・我ながら・・・

今日はゴルフに携わっている感じのブログになりました(^_^;)

『ランボー』ありがとうございました(^^)

いたずら電話にもめげず

『キッコマン』もありがとう(笑)



【Personal Diary】

HPの件でご連絡頂きましたS様、

本当にありがとうございました(^^)

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

どうぞ今後共、宜しくお願いいたします!


『ちん』あらため『のすけ』大人になったね(*^^)v

焦らず、自分の道を進んでください・・

ずーっと応援しているからね(^^♪

『宇崎さん』が笑顔でいられますように・・☆