2014年11月16日日曜日

ドクターフィッシュ(^^♪



朝晩はめっきり寒くなって来ましたが

お天気の良い日が続いていますね(^^♪

さてさて

皆さんは「ドクターフィッシュ」ってご存じですか?

足の角質を食べてくれる不思議な魚なんですが・・


人間の皮膚がドクターフィッシュにとって

お肉のようなご馳走だと言われているそうです(*^^)v




ひゃ~(>_<)

水槽に足を入れた瞬間

飛びついて来ました(^_-)-☆

さてこの足は誰の足でしょう?



水槽の水温は34度程度ですが

20分ほどこの水槽に浸かった後は

足の裏はスベスベになって

魚たちがつつく振動がマッサージ効果になり

ポカポカしてきます(^^♪

トルコやドイツでは

何と保険適用の医療行為として認められているんですって(^_-)-☆

最初はちょっと気持ち悪い感じもしますが・・

慣れてくると気持ち良いです(*^^)v

皆さんも機会がありましたら是非お試しくださいね(^_-)-☆




【Personal Diary】

『ランボー』への沢山の応援、

ありがとうございました(^^♪

『ランボー』はもう前を向いて走り出しています!

『ランボー』なら必ず夢を掴めると信じています(*^^)v

これからも応援、宜しくお願いします(^_-)-☆

『かなこ』良い週末を過ごせたかしら?

『セガール』全然パワー送られて来なかったよ~(-"-)