2015年5月6日水曜日

芝張り(*^^)v




先日のブログでお伝えしてました

次なる付帯設備

「アプローチ練習場」の芝張りが始まりました(*^^)v

・・まだ施設全体の整地は終了してないのですが

芝の根付きを考えて

外側・・つまりは一番大変な斜面から

芝を張って行きます(^_^;)





この日の外部隊は・・

『ランボー』と『宇崎さん』ですが

先週、ぎっくり腰をやったばかりの『宇崎さん』

大丈夫なのかしら?

でも

『ランボー』には弱音は吐けないよね(-"-)





と・・そこに

『セガール』が早々出社して

交代してくれたようです(^^♪

キツイ作業は全員、思いやり精神で進めて行きます(^^)

斜面に芝を張るのは

まず剥がれてこないようにしなければならないので

芝を置いていくと言うよりは

土に埋めて行くような感じなので

全体重を乗せていかなければいけません・・

『セガール』は体重が軽いので

相当、大変な作業だったと思われます(^_^;)

かと言って

ただ単に体重があってもダメなので

これも経験でコツを覚えるしかないようです(^^♪






急ピッチで

張り始めていますが・・・

やっと今日、メドがたったと外部隊はホッとしていました(^^♪

張り終えた後には

目地を入れて行く作業・・・

これまた地道な作業ですが

『とっつあん』の活躍が期待されています(*^^)v

この目地作業、

『とっつあん』は職人さんなみに上手なんです(*^^)v

1階打席からも2階打席からも

この作業工程を見ることが出来ますので

練習の合間に覗いてみてくださいませ(^^♪





そして恒例の身内ネタになりますが・・(笑)

昨日、

子供の日がお誕生日だった『宮崎プロ』に続いて

今日5月6日は

『のすけ』のお誕生日です(^^♪

大学入学と同時にアルバイトで入社してから

今年で6年め・・・

見るからに子供だった『のすけ』も

今では立派?に大学院に通い

自分の夢に向かって頑張っているようです(*^^)v

時々、本当にちゃんと勉強しているのか

疑惑が浮上しますが・・・(笑)

たとえいい加減でも

『のすけ』なので仕方ないと諦めています(笑)

でも遊ぶことも大切ですもんね(^^♪

来年4月には

希望通りの就職が出来ることを応援してます☆

困った時だけ連絡してくる『のすけ』ですが

それはそれで可愛いので・・

いや・・本当は腹を立ててますが・・(笑)

とりあえず

お誕生日おめでとう(^^♪