2015年6月6日土曜日

ケーキ(^^♪





今日は『まみちゃん』のお話です(^^♪

ちびっ子を育てながら

仕事を続けている『まみちゃん』の朝は

とにかく時間との闘いのようで・・・

朝には読めない新聞を

仕事の休憩時間に読むことが習慣です(^^)

新聞?

読んでるのはチラシだったっけかな・・(笑)


その日もいつものルーティーンで

新聞、チラシをチェックしていた『まみちゃん』が・・

見つけてしまったんです(^_^;)

私たち日本人が決定的に弱い言葉・・

「限定」の文字、

そして甘いものが大好きな『まみちゃん』にとっては

見ているだけで

幸せな気持ちになってしまうケーキ・・・

『まみちゃん』が食い入るように見ていたチラシには

「北海道製造直販ケーキ」

そして

「限定2時間だけの販売」





翌日・・・

『宇崎さん』を運転手に任命し

買って来てしまいました\(^o^)/






さっそく切りはじめました(^_-)-☆

何故か

切り分けたりするもの・・ケーキ類もそうですが

いつも『まみちゃん』は

みんなが食べやすいようにしてくれます(^^♪


先日もオーナーからすいかの差し入れがあったのですが

何故かスタッフ全員、

『まみちゃん』が切り分けてくれるのを待ってました(笑)

『まみちゃん』いわく

「誰もやらないから」と言いますが

いえいえ

『まみちゃん』は何でもやってあげてしまう

別名「ダメ人間製造機」ですから・・・(笑)


この日、お休みだった

『さんちゃん』はPVの手直しDVDを届けに

『キッコマン』はゴルフの練習をするのに

何故か全員勢揃いだったので

あっと言う間にケーキはなくなっていました(^_-)-☆


急に暑くなったここ最近・・

そしてそれぞれが抱えている仕事が結構あり・・

糖分補給で少しは元気になったかな(^_^;)



確か今日は『まみちゃん』のお話だった・・

やはり『まみちゃん』は

新聞よりチラシチェックがメインだったようですね(笑)


でも1つだけ毎日、

真剣に読んでる箇所があります・・

「人生相談」です(笑)

真剣に読んでる本人は気づきませんが

あんな真面目な顔をして

他人さまの「人生相談」を読んでる人、

『まみちゃん』以外、見たことがありません(笑)