2015年8月9日日曜日

台風13号・・・




今さら何で台風13号?

と、思われる方もいらっしゃるとは思うのですが・・

日本では

石垣島で軽自動車が強風で

飛ばされるなどの被害がありました(+_+)

本州への上陸はなく

さほどの被害に遭う事もなく

去って行ってくれてやれやれだったのですが・・・

この台風13号・・

石垣島への被害の数日前、

日本人にも馴染み深い

サイパン島を直撃していました((+_+))

実は・・・

このサイパンには

『ランボー』『まあちゃん』の家族が住んでいまして・・・

日本ではまったくこの台風13号が

2日深夜から3日未明にかけて

サイパンを直撃したニュースがなく

私たちが知ったのも

6日の深夜になってからでした・・・

と言うのも

現地ではライフラインが全てストップ((+_+))

島にある電柱がほぼ壊滅状態で

電話も通じず

上記にあるようにこちらでニュースとして

取り上げられることもなかったので

悲惨な状態を知ったのが直撃数日後でした((+_+))

無事は確認出来たものの

復旧には相当の時間が掛かるようです・・・

サイパンはこれまで

台風の被害に遭わない島と言われていましたが

やはり・・地球がおかしくなってしまった事は

侮れないのかも知れません・・・



日本では

これからが台風のシーズンになってきます・・

どうぞ皆さまのご家族が

無事で過ごせています事をお祈り申し上げます・・・




【Personal Diary】

『小暮プロ』お誕生日おめでとうございます♪

スタッフ全員のあんちゃんとして

これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

そして・・・

今年の悔しさ・・・

どうか来年、爆発させてくださいね(*^^)v

新しい歳が実りある充実した1年でありますように・・・☆